2017年11月9日木曜日

一泊二日入院ドック2017

今年も一泊二日の人間ドックを受検。
今年度から、受検可能な医療機関が絞られてしまい初めての市立病院で
今までと違い、施設が大きく移動距離も長く、宿泊は別のホテルだし、少し面倒かな。別にドックを利用してホテルの和洋中から選択するディナーなんて食いたいと思わない。
むしろ、医療機関にかかるかとがないので、病院食の方がずっと良い。
順番は1.身体測定&血圧、2.採血(糖負荷検査も)、3.眼底撮影、聴力、4.大腸検査、6.肺機能検査、7.心電図検査
昼を挟み、8.X線検査、9.眼圧検査、10.頸動脈音波検査、で初日は終了。
終わって、宿泊先のホテルに到着したのは午後3時。
時間が余りすぎだったので90分ラン。久し振りにサンセットランをすることが出来た。
コンビニへ買い物に行こうとしたら、何か要人が宿泊するらしく、通路を指定される。スンごく迷惑なんだょな。
指定された時間になったので、選んでおいた洋の晩飯を食らう。
ランニングしたせいもあり腹が激ヘリ。
確か一昨年の人間ドックも、ここに泊まったはず。渋くなった思い出の引き出しの隅から「洋が一番量が多かった」という記憶を引き出した末の選択だったのだが、重要な炭水化物のパンが小さ杉。

魚もスズギだったら和風ソースでなくて白ワイン蒸しでないのかな?スズギ特有の生臭さというか淡水臭さが消えていないし。仕方がないからパンに付いてきたバターを付けたらそれなりにイけた。
メインのローストビーフは味付けが薄かったような。人間ドックなのだからカロリー重視な味付けなのかなと。
食いながら量が少ないと感じていたが、45分くらいかけると満腹感を得られるものだよな。
10時半頃にベッドに入るが、枕が変わると眠ることが出来ない。睡眠不足のままに朝を迎える。
二日目は1.検尿、2.血圧測定、3.腹部エコー、4.胃カメラ、5.総合検診。
腹部エコーは、いつも受検しているときより圧迫感が強め。痛いくらいだった。
胃カメラは久し振りにキツかった。もしかすると管の太さは今まで一番太かったかも。初めてだった喉への氷の麻酔も合わなかったのかも。
こりゃ次回以降は変更検討の余地ありだろうな。
最終結果が不安なのだな。。

0 件のコメント:

コメントを投稿