今日は、能代まで娘のスポ少の後輩の応援。娘たち六年生が抜けて新チームになってから、二つ目の大会。娘がでていない分応援する気持ちは楽だが、いざ、応援となるとアツくなってくる。昨年の今頃は、メンバーが足りず、他チームから二人借りての出場しながら初日はブロック2位通過し、組み合わせのくじ運が悪く、寒くて古い体育館とメイン会場を往復したりして忙しかったような記憶があるが、今年は単独チームで出場出来るまで部員が増えて感慨深い大会となった。
一試合目は2-1で惜敗。そのあと、とんでもないことが起こってしまった。セッターの子が昼食中に吐いてしまい、病院の急患に。案の定、二試合目も2-0で負けてしまった。
6年生が抜けてしまった新チームは平均身長が140cm 以下で、五年生は二人。四年生は0、後は2,3年のチーム。今年はともかく2,3年後が楽しみなチームなんである。残念ながら明日は2部か交流試合のブロック行き。寒い方の体育館での試合となりそう。こちらで1勝でもすればメイン会場に戻れるような組み合わせとなっていた。幸い、二試合目が終わってから、セッターが病院から戻ってきた。インフルエンザでもなく、ただの疲れからきたような症状だった。明日は応援にいけないが、昨年のようにメイン会場目指して1勝をあげてもらいたいものだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿