2012年2月5日日曜日
ちびっこ軍団参上。その2
今日は、娘のスポ少の後輩の応援に。何と、予選リーグ全勝でちびっこ軍団が県大会出場にこぎつけたというではないか。一つは不戦勝だったらしいが、運も見方してくれたのかなぁ。
昨年の今頃はやっと7人になり、一人はインフルエンザに罹り、最後の一つの枠にハラハラしながら勝利して、滑りこんだことが、遠い記憶になってしまったような気がする。今日は娘が自分から「応援しに行きたい」といいだしたので、通常の日曜日より早起きしての活動開始となった。娘は中学校でバレーボールは続ける気持ちはあまり無いようだが、好きなことは好きらしい。25日の試合は中学生のルールで行うらしいが、その練習にもまだ毎週取り組んでいる。この調子であれば、親としてはここまでローテーションの練習までやっていれば是非とも中学生になっても続けてもらいたいものだが。嫌な先輩がいるとか、いないとか言っていたな。そこで、会社の先輩と嫁姑問題について話していたことを思い出した。「年齢考えて見ろ。よっぽどのことがねぇ限り、姑、舅の早く死ぬようになっているから、我慢するしかねぇべ。」と言ってた先輩の話を思い出した。同じようなことを、中学校入学前に娘に言ってみたいと思ったものだ。
試合の方はといえば残念ながら2-0で完敗。試合が終わり、選手が挨拶をするが、5年生が二人しかいないチームで全員の身長が殆ど変わらない後ろ姿は、3年生が大きい証拠なのか5年生が小さいのか微妙なところだな。県大会は、もっと強いチームが集まるのでちびっこ軍団にはもっと大きくなって頑張ってもらいたいな。
登録:
コメントの投稿 (Atom)


0 件のコメント:
コメントを投稿