今年は、各種スポーツのエイジカテゴリーが変わる重要な年。それくらいに年を重ねてしまったのだという。この年の思い出に鳥海ブルーラインで行われる、ラン、バイクイベントに参加しようと思った。まずは、6月11日に開催される大平荘までの約17kmの「登山マラソン」にエントリー。
ランもバイクも「登りは絶対嫌だ!」という人は、結構多い。自分は得意ではないが、嫌いでもない。ランの場合、九折のコースを見るとワクワクしてくる。バイクではそんなことは無いのだが。
普通はこれをマニアと呼ぶのだろう。先月の温海さくらマラソンの開始後、2km地点の峠ごえは厳しかったものの、闘志に火がついたものだった。年代別で30番だった。あまり悪い成績ではないと思った。年代が変わる来年はどうなるのか興味がある。
ランニングに関する書籍を読んでみたら、そのレースの振り返りは必要とのこと。その書籍では「強いランナー」になることが第一みたいだった。決して早いだけではなく、レースに向けて「ケガをせず」にトレーニングし「ベストコンディション」でレースに臨む。ためにはどうすれば良いのか?というもの。
既に、登山マラソンは終わってしまったが、少しづつ振り返り25日のヒルクライムに備えることにしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿