2019年11月4日月曜日

大阪ドームは遠い。。

 十月六日は息子のマーチング東北大会だった。自分のレース、
娘の卓球の試合より緊張した。オヤジは終わって帰宅してから
缶ビール一缶でダウン。まっ、二日酔いもあったのかなぁって。
 高校に入学してから「吹奏楽部に入ってもいい?」って
聞かれたときは「ポカーン」!中学校時は素人大人数の卓球部。
練習は超ヌルユル。それがなぁ。。。
 顧問が前任校でマーチング全国大会出場の実績があり、座奏より
そっちがメインだったという。。。
当然、楽器も吹いたことが無いし、男子も少ないし、歩いてステップ
数えてできるのか?って、本人より親の不安がmax(゜ロ゜)
 楽譜の読みは怪しいみたいだが、それなりに吹くことはできるように
なったみたい。練習時間は、中学校までのヌルユルよりはるかに
長かった。食が細くてヒョロヒョロなのは、誰に似たのかわからないが
体力的に大丈夫なのか心配な部分もあったことは確か。
 くそ暑い夏休みも、暑い体育館で頑張っていたのだよなぁ、って
思うと、精神的にも成長したのかなと。
 たまたま姉貴が数十年前にマーチングの経験があって、いろいろと
聞くことが出来た。姉貴の息子、娘はガチな運動系だったので、まさかの
甥が吹奏楽部に入って、マーチング!で感動していた。
 息子の秋商吹奏楽団は地元開催とあってオオトリ(゜ロ゜)
本人たちより保護者の緊張の方が高かったような。
 「春とドリルが変わった」って、息子が言っていたとおり、息子の
位置もかなり変わって、フォーメーション時の角になっていて、
そりゃもう、ドキドキ感はワンフレーズ終わるまで長過ぎ!
 娘のスポ小時代のデビュー戦は口から心臓が出てくるんでないか?
っていうくらい緊張した。今回も12,3年ぶりに同じくらい緊張した。
 それと同時に「この6分弱の演奏のために、暑い体育館の中で叱られ
ながら、どれくらい頑張ったんだべな!」って、思うと目頭が暑苦しく
なってきた。娘の時は試合の勝負第一でこんなことは微塵も思わなかった
オヤヂはダメだな。
 閉会式での結果は銀賞。ダメ金くらいと思っていたけれどなぁ。。
 大阪ドームは遠いなぁ(/_;)/~~
 オヤヂとしては、今年の内陸100kmマラソンは全国大会への願掛け
だったのだが叶わず。
 あと二年あるから、一回でいいから大阪ドームがダメだったら、
大宮のスーアリでも連れていってくれ!
 来年も願掛けランニングはしなけりゃないよなぁ。。
 

 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿