2011年12月24日土曜日

平成23年度の球納め:これで最後なのかな。

昨日は、娘のバレーボールのスポ少最後の球納めだった。親子混合4チームで順位を決め、なんと自分が入ったチームが優勝してしまった。組み合わせた保護者が上手だったせいか、15点2セットマッチで1-1の場合は7点先取で勝ちというルールであったが、全試合3セットまでいくという白熱ぶり。特に、父親の気合が入り過ぎていた。本番の練習に入る前に結構バテバテになってしまった。やっぱり、監督を除いて、最高齢者にはかなりつらいものがあった。
決勝線が終わってから、オヤヂチームと娘達の試合が組まれていた。これまたなんときついことを!ウチのエースの
アタックなんて、小学生とは言えレシーブが出来ないのであった。おまけに今日は体の節々が痛い。遺体に近い体になっている。
こんな練習とか、試合を今までやってきた娘達にビックリした。
終わってから、カラオケボックスで恒例の忘年会と新入団員を歓迎会を行なった。監督の図らいで、子供達向けにゲームをやったが、アルコールが入った大人でも結構難しいものがあった。
こんな、集まりも最後なんだなと思うと結構、寂しいものがある。また、続くと思えばちょっと辛いが。
「It Aint over 'till it's Gonna Over 」卒団式まで終わりが来るまで終わらないけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿