2014年5月26日月曜日

ヘッポコローディの週末

11日、少ないながらも集団でサイクリングをしてきた。ナマハゲの真山神社までの坂道が多いルート、ナンチャッテ「ジロ・デ・男鹿」。
スタート後は旧街道を北上して、約1km過ぎから山道に突入。アップダウンの連続で中々走りごたえはあった。
先週まで履いていたホイールから決戦モードのホイールでの走行は快適過ぎて「俺って、まだイケるんでね?」とか錯覚に陥った。
確かに、この「男鹿」という場所はサイクリングに最適だと実感。自分はスタート地点までの自走はイッパイイッパイながら可能なのであるが、大規模なイベントを開催するとなると、駐車場の確保、交通規制とか面倒だと思う。100マイルとか実施するのであれば、かなり走り応えがあるルートがたくさんあるんだよな。
今日はアルテグラ6700にシュワルベのアルトレモZXでのライド。地面を舐めるように進む感触は同じ空気圧でもコンチのattack&forceとは、また違う。踏み出しの軽さはホイール自体の重量が完成車附属物より、かなり軽いのでジャッジは不能であるが、間違いなくアルトレモに分があるだろう。
まぁ、それなりに坂道を昇ることが出来るということと、「坂道アレルギー」の緩和に、かなり役立ったツーリングだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿