2017年9月16日土曜日

今年のレースを振り返って その参

白神ぶなの森マラソンっていうもの
開催日:七月二日 場所:秋田県山本郡藤里町 距離:17.1km 天候:雨のち晴れ レース二週間前に熊騒動発生。 一週間前に主催者から参加お願いの メールが届く。中々、サバイバルな レースとなってしまった。少ないエ ントリーが更に減ってしまう。リザ ルトでは昨年より20名は減だったみ たい。 でも、主催者のこのレースにかける 熱さは感じる。 アンケートの設問の中身なんて、落 ちぶれた観光地の一攫千金目当てで 都会のバカな金持ち目当てとは違 う、育て繋いでいきたい気持ちが十 分に伝わった。 レースはというと、昨年より開催時 期が早まり気温も低かったので、走 りやすかったのかなと。 平川竹の子マラソンの次の週なのだ が、結構、県内のガチな面々がエン トリーしている。 年代別カテゴリが無いのが、ちょっ と残念。 個人的には、昨年までの八月三週開 催よりは有り難い。シーズン中盤、 後半に向け、この変態コースを走る ことで、かなりの自信になることは 確かだと思う。 昨年に引き続き、飛び賞を狙った。 先頭が折り返してから、指折り数え たものの、抜かれたり抜き返したり で、結局、一番違いという残念な結 果に。 タイムは距離が300m伸びたものの、 一回目のベストタイムより早かった ので満足。しかし、これ以上の短縮 は無理っぽいような希ガス。 個人的には、鳥海BLよりキツい。一 発目のアップダウンは強烈過ぎる。 これを超えるのは県内では無いので は思う。 願わくは、鳥海BLみたいな静かに盛 り上がるレースになって欲しい。そ のためには継続開催が第一なんだよ な。

0 件のコメント:

コメントを投稿